FTM 子供ができるまで

30代FTMの子供を授かるまでと日常のちょっとしたことを書いてます

ヨダレ

離乳食始めてからヨダレがすごいです

 

ご飯の準備してる間にヨダレが出すぎてエプロンにたまるくらい

 

普段もスタイがないと服がびしょびしょになるくらい出ます

 

甥っ子、姪っ子達はそんなにヨダレ出なかったからビックリ

 

まだ1日一回の離乳食だけど大人だけ食べてると『それよこせ!』って騒ぎます

 

食欲旺盛ね

 

離乳食のときのエプロンってみんなどんなの使ってるんだろ?

 

今はダイソーのやつ使ってるけど柔らかいからまめきちが自分でエプロン掴んで口に持ってっちゃうんだよ

そうすると激しく汚れます

 

顎の下にガーゼとかはさまないと首つたって服の中にご飯とかヨダレが入っちゃうんだよね

 

やっぱりシリコンとか少し固めのエプロンとかのほうがいいのかな?