FTM 子供ができるまで

30代FTMの子供を授かるまでと日常のちょっとしたことを書いてます

BCG

BCG行ってきました!

 

区役所で集団接種

 

 

毎日やってるわけしなく区ごとに曜日が決まってるんだって

 

うちの区は今月1回しかやってなくて14時~15時の間

 

子供1人につき保護者1人

 

だから嫁が行ってる間車で待機

 

 

割りとスムーズに進んで30分くらいで終わった!

 

まめきちは人見知りが始まって先生と話するときに少し泣いたくらいであとは泣かず

 

 

周りを観察した嫁さん

 

 

子供と話してるママがほとんどいなかったことにビックリしたって

 

戻ってきたまめきちの腕見たけどやってすぐは少し赤くなってるかな?

 

って感じなんだね

 

6週間後が一番ひどくなるみたい

 

リンパが腫れて熱が出たり異常があったら病院だって

 

特に副作用とかもないって説明されたみたい

 

ちなみに打ってすぐがこんな感じ

 


f:id:daigoroux:20200910204900j:image

 

これがどんな風になるのか要観察だね