FTM 子供ができるまで

30代FTMの子供を授かるまでと日常のちょっとしたことを書いてます

安産祈願

18wに入りました

 

先週悩んだ痔は治ったみたいで今は大丈夫

 

今はまた眠気がすごいみたい

 

1日寝ても眠いんだって

 

 

とりあえず体調が悪いとかではないから安産祈願行ってきました!

 

 

午前中に行ったけど全部で7組

 

祈祷時間は30分くらいだったかな

 

腹帯に朱印してもらえるってことで普段使い用のやつとさらしタイプと二枚持っていきました

 

普段使い用は黒のバンドタイプ

 

内側が白なら押せるみたいで二枚とも押してありました!

 

そして安産枕も貰ってきました

 

赤と白があって

 

後ろ向きで利き手とは逆の手で選ばずに最初に触ったものを借りていく

 

そして無事産まれたら1つ枕を作って2つにして返すみたいです

 

 

まめきちは女の子なんじゃないかと思ってるけど嫁が掴んだ枕は白

 

 

さてどっちが産まれるか

 

 

ドキドキだね

 

 


f:id:daigoroux:20191113204907j:image

 

 

ちなみに紙のお札は2000円

 

木のお札は3000円

 

もちろん木にしました( ・∇・)