FTM 子供ができるまで

30代FTMの子供を授かるまでと日常のちょっとしたことを書いてます

17w

妊婦検診行ってきました

 

 

大学病院だから学生の見学に協力してほしい

 

ってことで3人の学生さんが見学に来ました

 

 

17wだからもしかしたら性別わかるかな?

 

ってワクワクしながら一緒にエコー見たけど

 

まめきちビックリするくらい元気に動いてる

 

なのに背中向けてるから性別は来月だね!

 

って言われた

 

今のところなんの問題もなく順調に育ってて150グラムだって

 

エコー写真最後に載せます

 

 

次回はまた4週間後

 

 

長いね

 

 

診察の後は看護士の人と30分くらい話してたかな

 

食べる量は増えてないから体重も安定してる

 

『これからは空気を吸っただけでも体重が増えるって言われる時期だから気を付けて!』

 

って言われたみたい

 

 

最近の体の変化

 

おっぱいは水風船がパンパンになった感じで大きくなって痛いし重いし痒い

 

乾燥とは無縁だったのに乾燥肌になった

 

体重は増えてないけどお腹、腰まわりがふっくらしてきた

 

足のむくみ

 

そして一番なりたくないって言っていた『痔』になりました

 

 

排便後ティッシュに血がついてて確認したら肛門からの出血

 

力を入れると少量の出血

 

早めに対処した方がいいってことで注入軟膏と便を柔らかくする飲み薬処方されました

 

 

おしりは痛くないみたいだけど油断できないからね!

 

妊娠してる方は便秘と痔になりやすいみたいだから気を付けて下さい!

 

 

お会計は補助券使って実費4980円

 

大学病院だから少し高いって言われたけど他のとこがいくらくらいなのかわかんないから比較できない

 

 

胎動がわかるまであと少し!

 

楽しみだな

 

 

 

 

最後にエコー写真載せます

 

 

 

 

 

 

 




f:id:daigoroux:20191108210559j:image