FTM 子供ができるまで

30代FTMの子供を授かるまでと日常のちょっとしたことを書いてます

リセット

高温期継続中だったのに一気に体温下がってリセットしました。

 

やっぱり予定よりもだいぶ早く排卵したみたいです。

 

次は病院行って排卵予定日確認しようと思います

 

1年しかないから前回同様クロミッド処方になるなら早めにしてほしいねって嫁と話してたけどどうなんだろうね?

 

 

 

話は変わりますが、昨日の地震すごかった

 

たまたま夜勤じゃなく家にいて2階の部屋でのんびり映画見てたら地震

 

しかも途中から大きくなって『これだめなやつだ』って思ったから急いで部屋のドア開けて嫁は子供と犬1匹

 

自分は犬2匹抱えて揺れがおさまるまで部屋の外で待機

 

犬は全部で5匹

 

残り2匹は怖くて呼んでも来ない

 

とりあえず揺れがおさまったから3匹下に連れてってカートに入れて嫁に任せた

 

残り2匹連れに2階に戻ったら部屋の中色々物が落ちて割れたり散乱してた

 

ドアのそばで丸まってぶるぶるしてる2匹捕まえて下に

 

玄関の水槽の水も揺れでこぼれて魚も水槽の下にかたまってた

 

 

今回はたまたまみんな家にいたから良かったけど自分が夜勤のときだったら大変だっただろうね

 

東日本大震災から10年

 

忘れた頃に大きい余震

 

やっぱり防災バッグ作って玄関に置いておこう

 

最低限子供と犬のやつはないとダメだね