FTM 子供ができるまで

30代FTMの子供を授かるまでと日常のちょっとしたことを書いてます

胸オペ当日

手術自体は日帰り

 

朝クリニックに到着して代金払って即手術準備

 

付き添いの彼女とおかんは手術終わるまで優雅に焼き肉食べてたみたい

 

 

最初の説明では首の後ろに麻酔を入れる針刺して手術は寝てる間に終わるって話だった

 

最初の首の後ろに刺すのがすごく痛いしなかなか場所が定まらず何回もやられた

 

その後台の上に移動して手足を固定

 

酸素マスクつけて麻酔が効いてるか確認

 

 

『どう?感覚ある?』って聞かれたけど感覚はない

けどまったく眠くもならない

 

 

とりあえず麻酔が効いてるならってことでそのまま開始

 

 

麻酔ね

 

 

ちゃんと効いてなかったよ

 

 

乳腺を掻き出すために中をグリグリやられるんだけど激痛

 

 

我慢出来ないくらい痛いときは麻酔足してたみたいだけどまったく効かないよね

 

 

最初から最後までずっと激痛だったよ

 

 

術後病室に移動して点滴2本して夕方には帰宅

 

 

中に血液がたまらないようにドレーン装着したままだった

 

 

一週間後に地元の病院で処置してもらうまでこれはつけたまま

 

胸もがっちり締め付けて過ごす

 

 

術後の痛みは動けないくらいの筋肉痛って感じで一人で横になるのも無理だし起きることも出来なかった

 

けど手術中の痛みに比べたら全然だね