FTM 子供ができるまで

30代FTMの子供を授かるまでと日常のちょっとしたことを書いてます

便利だったもの

入院中便利だったものがあります

 

まずストロー!

 

術後体を動かすことが困難で起き上がれないし病室に一人だからペットボトルにストローさして飲んでた

 

これは絶対あったほうがいいと思う

 

 

あとフェイスタオル

これは普通のを持っていくとかさばるし洗濯とかできないから使い捨て出来るやつが便利

 

ダイソーにある圧縮してあるタオル

見た目はラムネみたいな感じ

水をかけると普通のタオルの大きさになるんだよ

しかも程よい大きさで厚さもちょうど良かった!

歯ブラシもダイソーで使い捨ての持っていった

歯磨き粉もついてるし便利だったよ!

 

あとはフェイスシート!

夜間顔とか拭くとサッパリしていい感じだった

 

 

院内で履くスリッパもダイソーで買って帰りは捨ててきました

 

 

あとナプキンは病院でも少しもらえるけど薄いやつを持っていった方が動きやすいかな

 

病院でもらうやつは分厚いから気になって動きにくかった

寝るとき使うにはちょうど良かったかな