FTM 子供ができるまで

30代FTMの子供を授かるまでと日常のちょっとしたことを書いてます

SRS ⑥

診察の時間になって一階の診察室に移動

 

まだゆっくりしか歩けない

 

診察室に入って自動で足が開く椅子に座って待機

 

 

出血おさえるために入れてあったガーゼを中から取り出すんだけど『そんなに入ってたの!?』ってくらいひっぱり出された

ちょっと痛かったよ

 

その後触診

 

なんの問題もないからガスが出たら退院してOKとのこと

 

病室に戻って退院後に使う痛み止の説明

 

痛み止は座薬

 

数時間おきに座薬入れてもし座薬使えない場合は錠剤を飲む

 

基本座薬のほうがすぐ効くから座薬使いきってって言われた

 

最後に術後1ヶ月はお腹に力が入る仕事は絶対しないで

 

って何回も言われた

 

溶ける糸で縫ってるけど力を入れすぎると傷口が開いちゃうらしい

 

 

説明も終わって帰る準備してガスも出たから清算待ち

 

手術代は78万だった

 

高いね

 

やっと終わったって感じだったよ

 

午前中には退院して金沢観光!

 

 

痛み止効いてるけど生理痛みたいな感じで地味にずっと痛かった

 

歩けるけどかなりゆっくりしか歩けない

 

出血あるからナプキンつけてるし血がいっぱい出てるんじゃないかと思ってドキドキだったよ

 

 

ちなみに退院後からすぐ運転してます

 

術後はの出血は人によって違うみたい

 

友達はまったく出血なくてナプキンも二日目からは使ってなかったって

 

自分は4日間くらいナプキンつけてたかな

出血量はそんなになくて生理終わりかけくらい

排尿すると血が着くかなって感じ

 

SRS についてはこんな感じで思ってたよりもとても痛かった

 

後は術後どうだったか

持っていって良かった物とかまとめたいと思います