FTM 子供ができるまで

30代FTMの子供を授かるまでと日常のちょっとしたことを書いてます

タイサブリ

妊活のためテクフィデラという薬に変更してから半年経った頃足の痺れが出て受診

 

結果再発していました

 

その後MRIを使い詳しく検査をするため妊活はドクターストップがかかっていました

 

再発してから2回目の受診

 

やはり再発していて脳の画像を見ると以前よりも大きいものが多く嫁が言うには『脳がドット柄だった』らしい

 

テクフィデラは嫁には合わずリスクはあるけど2年間限定でタイサブリって点滴の薬を使ってみましょうってことになった

 

 

4週間に一回

一時間の点滴

 

今までより飲む薬は減るけど重症化する病気を発症するかもしれない

2年以上は使えない

もし発症した場合完治する事はない

明確な治療法はない

寝たきりになるかもしれない

 

って言われた

 

怖い薬だね

 

発症するのは一万人に7人

 

子供をつくろうと思っているなら前使っていたイムセラは使えないからタイサブリしかない

 

2年経たないうちに皮下注射の新しい薬が使えるようになってるはず

だから子供をつくるなら早い方がいい

 

 

正直

再発してるだろうなと思ってたから先生に

『子供は諦めて』って言われると思った

怖い薬だけど2年も時間をもらえた

 

 

嫁が自分の子供が作れるなら挑戦したいって

 

 

もう頑張るしかないね

 

嫁の身体が一番大事だけどね!

 

とりあえず体調の変化を見逃さないようにしよう

 

 

タイサブリについて詳しく調べないとね