FTM 子供ができるまで

30代FTMの子供を授かるまでと日常のちょっとしたことを書いてます

ベビーカー

嫁は使えればなんでもいいよ

細かい違いはわからないから

 

 

って言ってたけど使いやすいベビーカーじゃないと買ったって使わなくなると思う

 

 

だからまた色々調べました

 

色々調べた中でいいなって思ったのは

PIGEONのランフィ

 

ピジョン ランフィ Runfee RA9 シェリグレー 1か月~ (1年保証)
 

 

ハイシート

シングルタイヤ

シンプルなデザイン

押してるときタイヤに足がぶつからない

価格は5万弱

 

とりあえず実物を見て押しやすさを確かめようってことで赤ちゃん本舗に行きました

 

赤ちゃん本舗にはPIGEON×赤ちゃん本舗デザインのベビーカーがあった!

 

基本的な昨日はランフィと同じ

価格も同じような感じ

 

違うのはハンドルの角度調節が出来ること!

 

このハンドルの角度調節ってすごく大事

 

気にならない人は『これで何が違うの?』って思うみたい

 

これね収納するときにハンドル下げて収納出来る

 

ハイシートだからハンドルの高さも昔のベビーカーより少し高めになってるみたい

だから小柄な人がこのまま押すとハンドルの位置が少し高くて押しにくい

身長170以上の人は逆にこのままのほうが押しやすいと思う

 

値段が同じくらいなら赤ちゃん本舗のやつがいいね!

って話になった

 

ランフィよりワンランク上のベビーカーはフィーノ

 

 

 

これだと6万越え

ハンドルの角度調節ができて

ハイシート地面からの高さが56センチ

「ママだっこサスペンション」搭載で、赤ちゃんへの振動を従来品より最大54%軽減することができ、まるでママに抱っこされているような乗り心地を追求

 

一番欲しいのはフィーノ

 

でも値段を考えるとランフィ

 

とりあえずメルカリを見てみることにした

 

そしたらフィーノを格安で出してる人がいた!

しかも美品

購入後数回屋内で使用

 

画像確認したらタイヤの減りもなくホントに使ったの?って感じだった

嫁に確認して新品の半額以下で買えるならOKと

 

即購入しました

 

一番欲しかったフィーノ

 

直接受け渡しで受け取ってから自宅で確認したけどシートの引っ掻き傷とかタイヤの汚れ、減りもなくホントに美品でした

 

少しでも安く揃えないとね

 

中古でも年数経ってなくて美品なら問題ない

嫁も同じ考えの人で良かったよ