FTM 子供ができるまで

30代FTMの子供を授かるまでと日常のちょっとしたことを書いてます

チャイルドシート

チャイルドシートを買うのに色々調べました

 

車は8人乗りだからどのタイプでも使えるけど

座席を2人分使うベッドタイプは2列目に大人が乗ると少し窮屈になるので最初から候補には入れませんでした

 

ISOFIX

回転式

 

この2点は外せない

 

出来れば幌付き

 

 

最初は西松屋の3万くらいのやつにしようかと思ってました

 

とりあえず見に行ってみた

 

 

思ってたよりもクッションが薄い

 

出掛けることが多いから高くてもしっかりしたやつを買おう

 

ってことでベビーザらス

 

色々触って確認した結果

 

アップリカのクルリラプラス360°セーフティー

 

 

が一番いいんじゃない?

 

ってなった

 

けど値段が6万越え

 

 

正月とか安くなったら買うかな

 

って思ってたら楽天でポイント14000円つくやつあった!

 

 

もちろん買いました

 

 

ブラウン

 

 

これだとサイドシールドで側面からの衝撃にも対応

 

どの程度の効果があるかわかんないけどないよりはあったほうがいいはず

 

これを主に使う私の車に取り付けます

 

嫁の車には甥っ子に使ったコンビのやつを付ける予定

 

4月になったら車に付けようかな