FTM 子供ができるまで

30代FTMの子供を授かるまでと日常のちょっとしたことを書いてます

入院18日目

今日は朝から体が熱くなったり頭が痛くなったり

 

体温測ったら7.5度

 

点滴の副作用かな?

 

風邪の症状はないし夕方には平熱になってたからたぶん点滴の副作用じゃないかって

 

 

そして点滴の針

 

我慢出来ないくらい痛くなって診てもらったら

 

差し替えだね

 

 

ってことでまた差し替えたんだって

 

腕穴だらけだし痛いし最悪だってテンション下がったみたい

 

明日着替え持っていくから何か美味しいものでも持っていこう( ゚ー゚)

 

 

 

ベビーカーのハンドルカバー、肩ベルトカバー、チャイルドシートの肩ベルトカバー、抱っこ紐のヨダレカバー

 

これ絶対洗い替え欲しいよね

 

バースデイで買ったりしたから4個はある

 

けど全然足りないよね

 

でもなかなか好きなデザインがない

 

作るか?

 

 

裁縫はとても苦手

 

 

作り方見たら出来る気がした

 

 

手縫いでやってみよう!

 

 

マジックテープ、ミニハンカチ、生地ハギレ購入

 

 

 

とりあえずミニハンカチから

 

 


f:id:daigoroux:20200126224059j:image

 

 

5枚で350円

 

2セット購入

 

これを半分に折ってマジックテープを付けるとハンドルカバー、ベルトカバーにピッタリなサイズになります!

 

 

マジックテープとハンカチを縫い付けます

 

ちょっと

 

マジックテープ固くない?

 

針折れそう

 

 

親指穴あきそう

 

 

手縫いでマジックテープ無理かも

 

 

あまりにもマジックテープが固すぎて指痛いし針折れそうだしで途中で断念

 

 

けど買ったからには作りたい!

 

 

この前買ったスナップボタンにするか

 

目打ちでハンカチに穴をあけて

 

そこにはめるだけ

 

 


f:id:daigoroux:20200126224652j:image

 

なんて便利なんだろうか!

 

ベビーカーに付けるとこうなります

 


f:id:daigoroux:20200126224813j:image

 


f:id:daigoroux:20200126224835j:image

 

 

スナップボタンもっと買ってこよう

 

ハンドルカバーはやっぱり無地がいいな

 

 

エルゴの肩ベルトカバーで使うにはミニハンカチではサイズが小さかった

 

普通のハンカチだとサイズピッタリだったから好きな柄で作れそう!