FTM 子供ができるまで

30代FTMの子供を授かるまでと日常のちょっとしたことを書いてます

入院17日目

 

今日は朝から点滴針の差し替え

 

まさか朝食前に来ると思わなかったからテンション下がったみたい

 

嫁は血管がわかりにくくていつも針入れたあとに血管探されるんだって

 

入れてからグリグリやられるとか最悪だわ

 

 

看護師さんって大変だね

 

 

妊娠8ヶ月おなかが張る感覚がまだわからない

 

モニター中何回か張ってるみたいなんだけど張ってるのかまめきちが押してるのかわかんなかったんだって

 

今日その話を看護師さんにしたらどんな感じなのか説明されたみたいで

 

8ヶ月にしてやっと張る感覚がわかった気がする!

 

って言ってた

 

どんな感じなのか嫁に聞いたら

 

『足がつるときの少し前に、あ!つるかも!って感覚あるでしょ?あんな感じ』

 

って言われた

 

ちょっとよくわかんなかったわ( ´_ゝ`)

 

 

 

 

まめきちが使う石鹸なにがいいだろ?

 

って思って色々調べたら普段使ってる牛乳石鹸からベビー用が出てるの見つけました!

 

キューピーベビーソープ

 

固形と泡で出るタイプと2種類

 

ボディークリームも出てました!

 

 

ボディークリームはちょっと試してみたかったから試供品を頼んでみました

 

 


f:id:daigoroux:20200125210407j:image

 

 

使ってみていい感じだったらこれにしよう!

 

このクリームね

 

西松屋、バースデイには売ってないんだよ

 

ベビーザらスにしか売ってなかった

 

赤ちゃん本舗はあるのかな?

 

今度見てみよう