FTM 子供ができるまで

30代FTMの子供を授かるまでと日常のちょっとしたことを書いてます

おかゆ

離乳食のおかゆ

 

10倍粥をすりつぶしたやつから10倍粥にしてみました!

 

かなり粒が残ってるけどたべるのか?

 

って思った

 

2口は食べました

 

それ以降食べない

 

粒が口に残るのが嫌みたいで口から吐き出す

 

手でかきだす

 

しまいにはのけぞって口開けない

 

やっぱり粒が気に入らないみたい

 

 

だから半分くらいつぶしてきな粉まぜてみた

 

 

うまかったみたいで食べたよ!

 

あの味が気に入ったのか

 

半分つぶしたからか

 

とりあえず食べればOK( ・∀・)

 

 

そして6ヶ月から食べられるせんべいあげてみました!

 

お粥の粒が嫌で食べないんだからせんべいも食べないかな?

 

って思ったけどあげてみた

 

結果

 

 

 

バクバク食べたよ(゜ロ゜)

 

いくら口の中でとけるっていっても粒残るでしょ!

 

もうね

 

もっとよこせ!

 

って食らいつくくらい気に入ったみたいだよ

 

あの食いつきはすごかったね

 

 

 

 

昨日の夜まめきちが生まれた日のビデオを嫁と見てみました

 

 

手のひらにおさまるくらい顔が小さかった!

 

泣き声は変わらず大きい

 

バスタオルにくるめるくらい小さかったんだね

 

写真もいっぱい撮ってるけど

 

やっぱり動いてるところも撮ってた方がいいね