FTM 子供ができるまで

30代FTMの子供を授かるまでと日常のちょっとしたことを書いてます

生後4ヶ月

あっという間に生後4ヶ月になりました!

 

予防接種と4ヶ月健診

 

待ってる間はニコニコ

 

採血がなかなか出来なくてずっと泣いてる子がいたんだけど

 

泣いてる子と同じ部屋に入ったら泣き声で怖くなったのかまめきち泣き出した

 

身長とか測るだけなのに

 

抱っこしたら服掴んで泣きたいの我慢してた

 

健診の結果は問題なく成長中

 

へそは腹筋がついてきたからなのかあまり出なくなりました!

 

このままだったら何も処置しなくていいって!

 

 

身長63cm

 

体重5.9キロ

 

首もすわったし

 

両手を前に組んで遊んだり

 

声のする方向いたり

 

4ヶ月でこんなに成長するんだね

 

 

予防接種は3本

 

今回もだるくなるのか沢山寝ました

 

17時にミルク飲んで18時には寝てそのまま爆睡

 

嫁が夜中何回か起きて様子見たけど起きる気配無し

 

5時に少し動き出したから起こしてミルク飲ませた

 

注射のあとは眠い方が勝つみたいでミルク飲まないんだよね

 

 

来月は1本だけどどうだろうな

 

 

来月から離乳食だよ!

 

スプーンは今慣らしてて抵抗無く口に入れます

 

 

試しに麦茶をスプーンであげてみた

 

 

最初は口から出してたけど

 

 

何回かやったらスプーンで飲めるようになった!

 

 

初めてのご飯はどんな反応するか楽しみだな