FTM 子供ができるまで

30代FTMの子供を授かるまでと日常のちょっとしたことを書いてます

ベビーベッド卒業

生後10か月になりました

 

寝てるときもすごく動きます

 

今までミニベビーベッド使ってました

 

サイズは60✕90

 

柵にぶつかって起きたりってのが何回もあってベッドをどうするか2人で考えてました

 

同じベッドで寝るのは最初から考えてません

 

1人で寝れるようになってもらわないと大きくなって困るから

 

今のところ添い寝で寝かしつけとか

 

トントンしないと寝れないとかはないです

 

1人で頑張って寝てる

 

だからこのまま1人で寝るのを継続したい

 

部屋の広さ的にシングルの折り畳みにするかと思ってたんだよね

 

それでIKEAも見に行ってみた

 

IKEAはキッズベッドがあるんです!

 

しかも!!

 

伸長式!!

 

セミシングルの大きさ

 

長さを一番短くすると普通のベビーベッドとあまり変わらないサイズ

 

3段階で長さが変えられて大人でも使える大きさになります

 

家に帰ってサイズ確認

 

これなら置ける!

 

ってことでこの前の休みに買ってきました!

 

しかもフレーム半額になってた!

 

最初パイプのベッドにする予定だったけど

 

木製のしっかりしたやつが値引きになってたからそっちにした

 

フレーム(半額)、すのこ、マットレス、放水マット、ボックスシーツ(半額)

 

¥22000

 

ビックリする安さ!!

 

予定していた金額より一万くらい安く買えた

 

帰ってからすぐベビーベッド解体

 

キッズベッド組み立て

広さ的にもいい感じで寝てます

 

ただ、まだ慣れないのか夜中何回か泣きます

 

そしてベビーベッドと違って高い柵がないから落ちないように気を付けないとね

 

夜泣きはベッドに慣れたら大丈夫だと思う

 

問題は柵だね

 

ミニベビーベッド使ったけど使える期間はほんとに短い

 

伸長式ベッドがあるなら最初からこっち買えば良かったな

 

 

ちなみにこんな感じのやつです

3種類あって買ったのはこれじゃないけど参考までに