FTM 子供ができるまで

30代FTMの子供を授かるまでと日常のちょっとしたことを書いてます

SRS④

手術の為にとれた休みは2週間

 

事前に送られてきた下剤を手術2日前に飲みました

 

飲んだら何回もトイレに行くもんだと思ってたけど全然いつもと変わらず

 

手術前日仕事終わりで嫁と二人で石川県に出発

今回も車で行きました

 

今回は手術代も持ってるからちょっとドキドキ

お金いっぱい持って歩くの嫌なんだよね

 

書類なんかは前回の診察の時に全部渡してるからとりあえずお金さえ忘れなければ大丈夫!笑

 

朝一で病院に到着してないといけないからあまり寝てる時間はなかった

 

やっと手術だって考えたら眠気なんかどっかいったよね

 

寝ないで石川県に到着

夜中に着いたから近くのホテルで明日に備えて少し寝ました

 

手術前日の夜から絶飲食

嫁だけ朝ごはん食べて病院行きました

 

着いてすぐ手術代の支払い

一泊二日付き添い一人

75万

 

術式が変更になったり何か処置が必要になったら金額が変わるので仮の領収書を渡されます

 

支払いが終わったら診察室に入り血圧、体温、体重、心電図、膣洗浄

 

その後病室に案内されます

 

完全個室でトイレ、シャワー付き

午後から手術なのでそれまでに細かい説明をされます

 

付き添いの人は手術中にシャワーを浴びる

19時以降は別室で休む

 

麻酔が効いてると足が動かせないからその状態で痛みは絶対ない

もし痛いと思ったらそれは気のせい

睡眠中いびきをかく人は眠らないで手術をしたほうが安全

 

大まかにこんな感じで言われた

 

いびきをかくことを伝えたら出来るだけ安全に手術をするために眠らないで手術をしたほうがいいって何回も言われたから渋々承諾した

 

 

麻酔が効いてるから絶対痛くないけど内臓を引っ張ったり切ったりする不快感を痛いって勘違いして騒ぐ人がいるんだよねー

けど麻酔効いてるから絶対痛くないし気のせいなんだけどねー

 

って何回も言われた

たぶん痛いって言う人が何人もいるんだろうね

 

 

痛みに弱いからな

痛くないといいな

 

なんて考えてたらもう手術の時間

 

歩いて手術室に向かいました


f:id:daigoroux:20190403031326j:image