FTM 子供ができるまで

30代FTMの子供を授かるまでと日常のちょっとしたことを書いてます

タイサブリと胎児

嫁は多発性硬化症っていう病気で今はタイサブリ(点滴治療)を6週間に1回やってます

 

この前の定期受診で「タイサブリは胎児に影響はないって言われてるけど万が一何かあったときにあの時やらなければ良かったって後悔しないようにタイサブリの効果がきれるギリギリで治療していこう」って言われた

 

 

そのギリギリの期間は8週に1回

これを産まれるまでやって

産まれたら前の飲み薬に切り替えるってことみたい

 

 

9w後半でタイサブリ投与だから今やるよりも影響が出る確率が低いんだって

 

 

そしてこの病気だと出産受け入れてくれる病院がすごく少ないんだって

 

里帰り出産の予定だったけどできないかもしれないね

 

まぁ無事成長して産まれてくれればどこの病院でもいいけどね!