FTM 子供ができるまで

30代FTMの子供を授かるまでと日常のちょっとしたことを書いてます

23w

23wです

妊娠6ヶ月最終週

 

あっという間だったね

 

つわりはなかったなーって言ってた嫁

 

この前妊娠初期頃思い出して2人で話してたんだけど

 

つわりがあったであろう時期に果物、果物味のアメを毎日食べてたなって話になった

 

もしかしてあれがつわり症状だった?

 

そして妊娠線予防に塗ってたクリーム

 

最初は良かったんだけど最近はお風呂上がりに塗っても朝には乾燥してカサカサになって痒くなるから違うのにしてみました

 

 

コスパ重視です

 


f:id:daigoroux:20191219224023j:image

 

 

一番小さいボトル薬局で600円くらいだったかな?

 

これを1週間使ってみた

 

そしたら朝起きてもカサカサしないし

 

痒くない!

 

ってことで大きいのを買いました

 

これコストコにポンプ2本、普通のボトル1本の3本入りで1700円だったかな?

 

薬局で買うより安い!

 

安いから惜しみなく使えます!

 

 

クリームは相性があるからやっぱり使ってみないとわかんないね

 

 

23wのまめきちは胎動が強くなってきて寝てるときに衝撃で目が覚めるくらいに強くなりました

 

元気なのは良いことだね!

 

まだエコーで顔見せてくれないけど来週は見れるかな?

 

 

ベビー用品とか揃えるのは大体妊娠7ヶ月~8ヶ月頃からって雑誌とかには書いてあります

 

 

嫁はギリギリの時期に何も調べずこれでいっかって買うタイプ

 

私は時間に余裕を持って色々調べてから買うタイプ

 

真逆のタイプなんです

 

ベビー用品は私が色々調べて候補を決め

嫁に商品のどこがどう違うのか細かく説明して買います

 

結果23wにしてベビー用品はほぼ揃いました( ゚ー゚)

 

これでいつ産まれても大丈夫!

 

あと4ヶ月しかないからね

 

準備万端にしておかないと!