FTM 子供ができるまで

30代FTMの子供を授かるまでと日常のちょっとしたことを書いてます

ハンドルカバー

 

ベビーカーのハンドルって使ってるうちに汚れるよね

 

出来ればカバーをつけたい

 

 

ベビーカーハンドルカバーで検索してみた

 

 

 

色々あったけど高いね

 

何枚か欲しいからこれも作ってみるか

 

失敗してもいいようにダイソーで生地買って作ってみて出来たら普通の生地で作ってみよう!

 

ってことで嫁にミシンの使い方を聞いた

 

セット完了して試し縫い

 

数回縫っただけで絡まった

 

ミシン一瞬で終了

 

 

手縫いに変更

 

 


f:id:daigoroux:20200130225753j:image

 

生地を裏返してまち針でとめた

 

線がないと真っ直ぐ縫えないから線も書いた!

 

指に針刺さったり

 

犬に邪魔されたりしながらなんとか縫い終わり

 

裏返します

 

 

 


f:id:daigoroux:20200130230024j:image

 

 

いい感じに出来たのに手青くなってた

 

ちょっとこれじゃ使えないね

 

100円だし

 

 

とりあえずちゃんと作れたから違う生地で作ってみた!

 

 

 


f:id:daigoroux:20200130230230j:image

 

 

並み縫い、まつり縫いしか出来ないけどそれなりに出来上がりました!

 

クリアファイルで型もとったから次からは時間短縮出来るね!