FTM 子供ができるまで

30代FTMの子供を授かるまでと日常のちょっとしたことを書いてます

おりもの?

今日は夜勤明けでまめきちの買い物しに嫁と2人で朝から出掛けました

 

退院してから食べたいものを食べて

 

犬と戯れ

 

まめきちの準備をして

 

2人の時間を満喫

 

まめきちには『次の連勤明けに産まれてくるんだよー』って言いながらおなか撫でたりしてた

 

 

そしたらね

 

 

夕方になって嫁が

 

『なんか今日は朝からおりものが多い。1時間~2時間でおりものシートが交換しないとだめになる』

 

お腹が痛いとかおりものに色がついてるとかはなくておなかもまったく張ってない

 

嫁は痛みに強くて鈍感だしおりものなのか羊水なのかわからないから病院に電話してどうすればいいか聞いた方がいいってことになって

 

買い物終わらせて帰宅

 

入院準備はしてあったからすぐ行ける状態だった

 

17時に病院に電話

 

 

やっぱり調べてみないとおりものなのか破水なのかわからないと

 

一応入院の準備して今から来てって事だったからすぐ出発

 

18時前には病院到着

 

前回入院した病室で診察&モニター

 

今朝から出てたのはやっぱり羊水

 

前期破水でチョロチョロ少しずつ羊水が出てきてるんだって

 

でも子宮口は閉じてるからまだ産まれない

 

お腹の張りもない

 

ってことで退院から5日目

 

また入院になりました!!

 

素人判断でおりものだろうって思ってそのままにしなくて良かった

 

Googleで調べれば色々出てくるけどやっぱり何かいつもと違うって思ったらすぐ病院に連絡して診てもらった方がいいね!

 

また入院だけど今回はまめきちが産まれるまで

 

嫁が退院するときはまめきちも一緒

 

あと数日

 

楽しみだな

 

 

ちなみに今回は産後に使う予定の病室に入院

 

だから個室!

 


広いし気楽でいいね( ・∇・)