FTM 子供ができるまで

30代FTMの子供を授かるまでと日常のちょっとしたことを書いてます

入院50日目

入院50日目にしてやっと病室面会OKになりました!!

 

 

インフルが減ったからか

 

 

嫁がそろそろ帰りたいって言い出したからか

 

 

とりあえず病室で一緒に何か食べようと思って団子買っていった

 

やっぱり病室でゆっくり面会だとあっという間に時間過ぎるね

 

『30分だけね』

 

って言われたみたいだけど1時間くらいいたかな

 

 

久しぶりにお腹を出して見せてもらった

 

ビックリするくらい大きくなってた

 

まめきちぐにゅぐにゅ動いてた

 

でも一番ビックリしたのは嫁のふくらはぎがプヨプヨになってたこと!!

 

ふくらはぎは元々カチカチで筋肉しかなかったのに今日触ったらプヨプヨ

 

あのたくましい筋肉は何処かへいってしまったよ

 

 

ほとんど動かずベット上で過ごしてるからあっという間に筋力低下したんだろうね

 

退院したら大変だ

 

 

夕方

 

帰宅した後看護師さんに

 

『切迫早産とかで長期入院するとコミュニケーション不足で旦那さんが知らないうちにお腹が大きくなって心の準備が出来ないまま赤ちゃんが産まれるから色々大変だと思うけどちゃんとコミュニケーションとってる?』

 

って言われたんだって

 

嫁『哺乳瓶買いに行ったりベビー服洗濯したり色々準備してるから大丈夫だと思う』

 

看護師『え!?そんなことまでしてくれるの?』

 

ってなったみたいなんだけど

 

みんなやらないの?

 

嫁退院してから嫁がやればいいって思ってる人いるのかね?

 

そんな考えの人だったら嫁さん大変だろうね

 

 

まめきち予定日まであと45日

 

部屋改造は7割完成

 

明日も夜勤前に少しやるかな