FTM 子供ができるまで

30代FTMの子供を授かるまでと日常のちょっとしたことを書いてます

妊婦検診

補助券を使って初めての妊婦検診

 

1回目は色々検査するから2枚使うって

 

これは病院、検査項目によって金額が変わってきます

 

嫁は持病があって大きな病院でしか受け入れてもらえないから少し料金が高いって最初に説明されました

 

 

補助券使ってトキソプラズマの検査も追加して21500円実費で払いました

 

13wに入って腹部エコーに変わったので一緒に見れました!

 

今年の10月から新しくなった産科

 

機材も診察室も全部新しくてきれい!

 

そんな新しい診察室で4Dで見てきました

 

 

 

13Wだけどもうちゃんと人の形してた!

 

手で顔隠してたから顔は見えなかったけど足バタバタしたりいっぱい動いてた

 

動いてる足に焦点がいっちゃうから3Dの写真はもらえなくていつものやつもらった

 

最後にエコー写真載せます

 

 

今月末には5ヶ月安定期

 

あっという間ね

 

 

つわりは変わらず

 

つわりあったの?

 

って感じです

 

 

便秘がひどいから先生に相談してマグミット処方してもらいました

 

今まで飲んだことないから夜に1錠飲んで

 

朝には出ました

 

妊娠すると半分くらいの人は便秘で薬飲むからひどいときは飲んだ方がいいって言われたみたい

 

 

このまま問題なければ次は11月初めに検診

 

ガッツリ稼がないと!

 

 

エコー写真載せます

 

 

 

 

 

 

 

載せます

 

 

 

 

 

 

 


f:id:daigoroux:20191009204837j:image

 

左が頭でその上のが手だって!