FTM 子供ができるまで

30代FTMの子供を授かるまでと日常のちょっとしたことを書いてます

入院2日目

入院2日目

 

6時起床

 

7時朝食

 

ご飯は美味しいみたい

 

2人部屋だけどまだ誰も入ってこないから1人でのんびり過ごしてる

 

張り止めの点滴は今日もやってた

 

病室のテレビ、冷蔵庫、Wi-Fiは1日300円で使い放題だって!

 

元々テレビはほとんど見ないしこの時期は常温の水かお茶飲むから冷蔵庫も使わない

 

Wi-Fiも自分のやつがあるから今回は使わなかったみたい

 

 

ベッドで快適に過ごすために

 

タブレット

延長コード

ストロー

 

追加で持っていきました

 

 

お風呂はいつ入れるかわかんないって言ってたから体ふくシート持っていこうと思ってたら

 

入院2日目でシャワーオッケー!

 

 

そして面会のときに事務の人が来て

 

『高額療養費制度』の説明していった

 

医療費が高額になる場合は自分で申請して

 

『限度額適応認定証』を取得しないとビックリするくらいの請求がきます

 

申請書を郵送して1週間くらいで認定証がくるみたい

 

だから入院したり医療費が高額になりそうなときは早めに申請したほうがいいですよ!

 

1ヶ月の限度額は年収によって変わります

 

 

とりあえず申請書書いて郵送したから大丈夫だね!

 

 

 

夕方先生の診察があったみたい

 

心音も異常なし

 

おなかも張ってない

 

けどまだ安静に

 

 

って言われた

 

 

最近トイレの回数が増えて

 

トイレ行ってもまたすぐ行きたくなったりしてたんだよね

 

 

それはまめきちが大きくなって膀胱を圧迫してるからだと思ってた

 

けど入院してからトイレの回数が普通に戻った

 

先生に聞いたら

 

 

赤ちゃんが大きくなって膀胱を圧迫してトイレの回数が増えることもあるけど

 

おなかが張ってるときもトイレの回数が増えるんだよ

 

って言われたんだって

 

 

おなかが張るとトイレの回数が増えるなんて知らなかったよ!

 

明日は子宮頸管の長さがどうなってるかみてみるみたい

 

ドキドキだよ