FTM 子供ができるまで

30代FTMの子供を授かるまでと日常のちょっとしたことを書いてます

入院39日目

今日から32週

 

妊娠9ヶ月に入りました!

 

便秘ぎみになり毎食後マグミット内服

 

痔にならないように便をやわらかくしておなかに力を入れなくても出るようにってことみたい

 

そして胃もたれ

 

少し食べただけでもたれちゃうんだって

 

まったく食べられないわけではないけど一回の摂取量が減ったかな

 

 

妊娠後期にもつわりがあるって言うからそれなのかな?

 

 

回診のとき『次の妊婦検診で子宮頚管の長さが前回と変わってなければ点滴を減らしてみましょう』って言われたんだって!

 

 

やっとだよ!

 

増えるばかりだった点滴

 

今日も2時間ほど点滴外されたまま忘れられたりしたけど

 

 

やっと減らせるかもしれないのね

 

 

あと少し!

 

 

頑張って!!