FTM 子供ができるまで

30代FTMの子供を授かるまでと日常のちょっとしたことを書いてます

入院58日目

今日もモニター上での張りはなし!

 

予定通り点滴減らせる!

 

 

って思ってたのに

 

 

診察したら

 

 

まさかの子宮頸管1.5㎝

 

 

1週間で4㎜も短くなってた

 

 

安静にして最低限しか動いてないのに短くなってた

 

 

『このまま点滴減らして万が一出産ってなったら転院しないといけない。今34週5日でもうすぐ35週だけどここでは35週以降じゃないと出産できない。だから35週になったら点滴減らして来週半ばに点滴終了で36週に退院しましょう』

 

 

ってなったみたい

 

だから面会のときもベットで横になったまま

 

仰向けだとすぐおなか張るみたいでカチカチになってた

 

左向きだと治まるんだって

 

まめきちまたぐにゃぐにゃ動いてたから触ってきた

 

腹踊りみたいにおなか動くんだよ!

 

あんなに激しく動くんだから夜起きるよね

 

 

 

とりあえず転院せずこのままここで産めるようにせめてあと2日おなかで待ってて欲しいな

 

 

2人とも頑張れ!