FTM 子供ができるまで

30代FTMの子供を授かるまでと日常のちょっとしたことを書いてます

入院42日目

今日から張り止めの点滴が少し減ります!

 

1日2回モニターつけて様子見る

 

いつもは20分~30分

 

今日は点滴減らした初日だから1時間つけてた

 

最初に少し張っただけであとは問題なし!

 

 

夕方の回診で

 

 

『張りも少ないからこのまま徐々に減らしていきましょう』

 

 

って言われたんだって!

 

退院に一歩近いたね

 

 

明後日から3回連続夜勤

 

6連勤

 

職員のお母さんが危ないみたいで最後くらい一緒に過ごしたいと

 

 

しょうがないよね

 

 

お世話になってる人だし

 

 

まめきち産まれるときは自分も休みとるから今のうちに頑張っておかないと

 

 

うちの会社

 

介護の仕事なのに

 

介護休暇は無給です

 

無給になったら生活できないでしょ

 

だからギリギリまで実家に帰れなかったんだって

 

育児休暇、介護休暇取得時は給料の何割か支給してほしいな