FTM 子供ができるまで

30代FTMの子供を授かるまでと日常のちょっとしたことを書いてます

2週間

生後2週間経ちました!

 

起きてる時間も少しずつ長くなって2時間くらい起きてるときもあります

 

ミルクの量も80飲めるときもあります

 

オムツ交換のとき動いて上に動いていくようになった

 

2週間検診も母子ともに問題なく順調!

 

夜泣きもほとんどなし

 

ほんとにぐっすり寝て夜4時間くらい寝てるときもあるんだよね

 

起きないときはミルク準備して起こすけどね

 

 

すごく順調

 

 

そしてこれ買って良かったって本気で思った物

 

 

スヌーザヒーロー

 

 

 

オムツにつけて呼吸が止まってお腹が動かなくなるとアラームが鳴ります

 

退院して1週間でアラーム5回なりました

 

15秒動きがないと警告音と振動が鳴って赤ちゃんに刺激をあたえて呼吸が再開しなければアラームがなる

 

2回は呼吸が15秒なくて警告音なった

 

3回はオムツが浮いてお腹にちゃんとついてなかったからアラームがなった

 

これがあるおかげで夜安心

 

新生児のうちは呼吸するのを忘れちゃう子がいるんだって

 

怖いね

 

 

 

 

コロナの影響で大学病院も人がすごく少なかった

 

近所のスーパーで感染者出たってやってたから極力外に出たくないよね

 

 

1ヶ月検診でまた病院行かないといけないからうつらないように気を付けないと!

 

 

お宮参りとか怖くて行けないね

 

色々落ち着いてからだな