FTM 子供ができるまで

30代FTMの子供を授かるまでと日常のちょっとしたことを書いてます

センサー?

昨日あんなにぐっすりだったまめきち

 

今日は寝たと思ってベッドに降ろすと泣く

 

長くて1分30秒

 

なんかのセンサーでもついてんのかね?

 

抱っこしてるとぐずることなく寝ます

 

オムツが汚れても教えてくれない

 

おっぱいも乳首を咥えると満足するのか吸わない

 

だから嫁がおっぱい搾ってそれをフィルムケースみたいなメモリ書いてあるやつにとって飲ませてた

 

哺乳瓶だと簡単に飲めちゃうから哺乳瓶使わないんだって

 

コップみたいな感じで飲ませるんだけど上手に飲むんだよ!

 

飲み終わったケースはキュキュットクリア泡スプレー無香料で洗ってミルトンにつける

 

普通に食器用洗剤でいいみたい

 

ベビー用売ってるからそっちがいいのかと思ったけど大丈夫なんだね!

 

 

母乳は入院中だけだから嫁頑張ってる

 

おっぱいなんかビックリするくらいパンパンで熱いし痛いし搾るのも難しいって

 

あまりにもパンパンだから今は冷してる

 

パジャマもボタン取れるんじゃないかってくらいきつそうだった

 

昨日、今日は自分がいたから昼間寝る時間あったけど明日から二日間は仕事で行けないから嫁一人

 

大変だけど頑張って!

 

手術の傷もまだ痛いみたいで背中に刺さってる管から痛み止入れてた

 

明日からシャワーOKみたい

最初に破水してからお風呂禁止だったから明日入ったら気持ちいいだろうね

 

 

まめきち髪がふさふさで量が多いみたい

 

『しっかりした髪だねーなかなかいないよ!』

 

って言われる

 

今はモンチッチみたい

 

 

そういえば産まれてからずっと呼吸センサーついてます

 

産まれてすぐは呼吸するのを忘れちゃう子がいるんだって

 

15秒呼吸ないとアラーム鳴ります

 


f:id:daigoroux:20200324221104j:image

 

まめきちも一回だけアラーム鳴ったって言ってた

 

やっぱり呼吸センサーあったほうが安心だね

 

 

まめきち退院まであと4日!