FTM 子供ができるまで

30代FTMの子供を授かるまでと日常のちょっとしたことを書いてます

オムツ交換

今月に入ってオムツ交換の回数がかなり少なくなりました

 

 

今までは

 

おしっこ 10回~20回

 

うんち  8回~15回

 

 

だったのが最近は

 

おしっこ 7回~15回

 

うんち  2回~5回

 

一回に出るおしっこの量も増えたし

 

うんちは今まで固めだったのがゆるゆるうんちになりました

 

しかも多量

 

油断するとうんち漏れて大惨事

 

 

この前病院到着して車内でオムツ交換してから行こうと思ってオムツ開けたらうんち漏れてて服全部交換になった

 

股の間だけじゃなくお臍の下からべったり

 

嫁と2人がかりでオムツ交換したよ

 

おしっこもうんちも少しためられるようになったのかな?

 

 

 

オムツはパンパース、グーン、メリーズを使ってみました

 

パンパースが一番小さめで産まれてすぐの時はパンパースが使いやすかった

 

でもパンパースはじめての肌へのいちばんは値段が高い

だから3袋だけでやめた

 

次に使ったのがメリーズ

 

3種類の中でこれが一番大きい

値段もわりと安いほう

肌触りも良くて4袋使いました

 

次は1枚あたりの値段が1番安かったグーン

これも少し小さめ

肌触りはメリーズとあまり変わらないかな

ただ吸収率がちょっと微妙な気がする

2袋使いました

 

 

パンパース、メリーズは少しのおしっこでは泣かなかったけどグーンにしたら少し汚れただけで泣くようになった

 

すぐ交換すればどのオムツ使っても問題ないんだけどね!

 

爆睡してるときはオムツたぷたぷになっても起きないからかぶれたら大変だね

 

 

3種類使った結果

 

大きさ、値段、吸収率がいいメリーズを使い続けることになりました!

 

新生児サイズは病院でもらった1袋合わせて10袋使いました

 

3キロ未満で産まれたから新生児サイズを使える期間が長かったんだね

 

すくすく育って今は4キロ越えました!

 

オムツもSサイズを用意しました

 

 

あっという間に新生児終わって

 

身体もぐにゃぐにゃじゃなくなってきた

 

赤ちゃんの成長スピードってすごいね

 

 

 

あ!泣き真似も覚えたよ 笑

 

かまってほしくて『えーん』って言うけど涙出てないの

 

『あ!う!』って少しお喋りしたり

 

まだ声は出さないけど笑うようになった

 

2ヶ月検診でどれくらい成長してるか楽しみだね