FTM 子供ができるまで

30代FTMの子供を授かるまでと日常のちょっとしたことを書いてます

嫁の定期受診

出産後2回目の定期受診

 

コロナの影響で大学病院ガラガラ

 

最初に診察

 

前回の受診から約2ヶ月

 

自覚症状

 

疲れやすい

めまい

歩行時の膝折れ

 

痺れ、麻痺はない

 

大きな症状はないからMRIはなし

 

そのままタイサブリの点滴

 

 

その間まめきちと2人で待機

 

まめきち起きることなく爆睡

 

 

 

痺れ、麻痺がでなくて良かったよ

 

新しい薬はまだできないみたい

 

診察のとき『2人目はどうする?』って話になったんだって

 

妊娠中は『再発怖いし点滴の副作用も怖いからすぐに薬を戻す。だから2人目は考えてない』

 

って話だったけど

 

まめきち産んでみて少し考えが変わったみたい

 

子供2人いたら楽しいだろうよ

 

今のタイサブリは来年4月まで継続出来るからそれまで考えることにした

 

4月には新しい薬が出来てるかもしれないんだって

 

ただその薬を使っての妊娠の記録がないからどうするかはそのときの状況次第だって

 

帝王切開だから1年間あけなきゃいけないし

 

のんびり考えましょう