FTM 子供ができるまで

30代FTMの子供を授かるまでと日常のちょっとしたことを書いてます

腱鞘炎

一週間くらい前から親指動かしたり手首を動かしたりすると痛いなって思って湿布貼ったりしてました

 

昨日朝起きたら親指少し動かしただけで手首激痛

 

これダメなやつだ

 

ってことで病院行ってきました

 

 

 

レントゲン撮ったけど骨には異常無し

 

親指を軽く握って小指側に手首を傾ける

 

激痛!!

 

 

『腱鞘炎だねー手首の使いすぎでなる人多いんだよ。包帯かサポーターで手首を固定して極力動かさないように』

 

ってことで腱鞘炎になりました

 

病院では湿布を1ヶ月分

 

1ヶ月しても治らなかったらまた違う方法だって

 

 

包帯で固定されたけど

 

包帯だと大怪我したみたいで恥ずかしい

 

だから薬局でサポーター買いました

 

 

手の平と甲の両側にプレートが入ってるタイプ

 

 


f:id:daigoroux:20200721213228j:image

 

 

がっちり固定だから痛み軽減

 

仕事はやりにくいけど治るまでしょうがないね

 

 

仕事でなったのか子供が原因なのかわかんないから労災使えない

 

 

とりあえず早く治さないと!

 

 

手首が少しでも痛いなって思ったら湿布貼ってサポーターつけるのをおすすめします!