FTM 子供ができるまで

30代FTMの子供を授かるまでと日常のちょっとしたことを書いてます

子宮口広げる?

お腹の張りもなく落ち着いてます

 

陣痛くる気配なし!!

 

ってことで夕方子宮口を開く処置をすることになりました

 

どうやって広げるのかわかんなかったから調べてみた

 

 

棒状のものを入れるラミナリアとバルーンがあるみたい

 

まぁどっちも激痛だって書いてる人がほとんどだった

 

だから嫁すごく痛いんだと思って処置室いったんだって

 

 

『痛くて汗かくけど我慢できる痛さだった』

 

ってことは痛みの感じかたが普通の人達は激痛なんじゃないだろうか……

 

嫁は痛みに強いから

 

そして棒状の器具と一緒にそれを膨張させるための水を含んだガーゼも一緒に入れたんだって

 

少しいずいけど平気みたい

 

それを明日の朝9時に取り出して陣痛がきてなければ促進剤を入れるって

 

それでも陣痛こないときは帝王切開になる予定

 

 

市内の産科はコロナの影響で立ち会いも出産後の面会も禁止になってるとこがあるんだって

 

嫁がいるところも2、3日は大丈夫だけどその後は禁止になるかもしれない

 

まめきちいいタイミングで出てきそうだね

 

明日は1時間早く上がらせてもらってすぐ病院に行こう!