FTM 子供ができるまで

30代FTMの子供を授かるまでと日常のちょっとしたことを書いてます

再発

Bさんに提供してもらう予定だったんだけど

数日前から左足が痺れてるらしい

 

 

薬も弱いやつになったし

 

 

再発?

 

 

妻は『大丈夫じゃない?』

 

って言うけどもし再発だったらどうすんの?

 

 

心配性なので仕事休ませて病院行きました

 

 

休日でインフルエンザも流行ってる時期だったから診察、検査終わるまでに三時間

 

 

結果

 

 

やっぱり再発だった

 

 

そのままパルス療法

 

 

三日間ステロイドを点滴で入れるらしい

 

基本は入院して経過を見ながらやるんだけど

 

妻は『入院なんかしたら絶対三日じゃ帰れないから通院する!』

 

って言い張るので通院

 

 

職場に連絡して1ヶ月休むことになった

 

 

三日間のパルス療法が終わって1週間くらいはだるくて家でほとんど寝てたね

 

 

この病気は治る病気ではない

 

 

だから再発しないように薬を飲んで定期的に検査をして一生付き合っていかないといけない病気

 

 

症状が落ち着くまで子供は待つかな

 

 

先生にも造影剤使った検査があるから検査が終わるまでは子供は待ってって言われた

 

 

病気と付き合っていくって難しいね

 

普段症状なく普通に生活出来てるから

再発して目に見える症状が出ると『やっぱり病気だったんだ』って思い知らされる

 

不安になるね

 

妻には言えないからここに書いてみた