FTM 子供ができるまで

30代FTMの子供を授かるまでと日常のちょっとしたことを書いてます

SRS③

6月、石川県の病院に診察、説明の為行ってきました

 

嫁と一緒に車で行くことにした

 

家から病院まで高速で休憩なしで行けば7時間弱くらい

休憩なしとか絶対無理な距離

休みは三日間

 

車泊しながら行くから仕事終わって準備して夜中に出発

 

 

今回は診察と説明だけだし終わったら観光してのんびり帰る予定で行きました

 

午前中に石川県着いて時間まで近くでだらだら

 

予約時間になり病院へ行き待合室で待ってるとすぐ呼ばれました

 

個室に案内されて

血圧、体重、体温測定、血液検査

準備してた診断書、必要書類を渡して不備がないか確認

 

そしてまさかの触診

 

やるなんて聞いてなかったから心の準備が出来てないよね

 

触診はやっぱり痛かったよ

 

その後個室に戻り嫁と二人で説明を聞きました

 

体重がある人は手術が難しく料金が高くなる

 

膣式の為太りすぎの場合は膣からの手術が出来ないから違うやり方になる可能性がある

 

膣式で開始しても問題が起きた場合開腹手術になる

 

 

私の場合体重を三キロ程落とすように言われました

 

ちなみに165㎝65キロ

 

ガチムチ体型

 

体重以外は特に問題はないとのこと

 

この体重でも出来るけど減量したほうが問題なく出来るってことみたい

 

 

一時間しないで診察、説明終了

 

あとは手術の時に来るだけ

 

 

ってことで金沢観光してきました!

 

海鮮がうまかった!

話し方がきつく感じたのは方言のせいかな?