FTM 子供ができるまで

30代FTMの子供を授かるまでと日常のちょっとしたことを書いてます

帝王切開

9時52分 陣痛促進剤投与

 

何回か量を増やす

 

11時20分 パツンと水風船が割れるような音がして破水

 

11時45分 子宮口1.5㎝

 

『柔らかくなってきたし順調だねー』

 

12時 お昼ご飯が運ばれてくる

 

嫁『なんか便が出そうな感じがするからトイレに行きたい』

 

モニター外してトイレに行く

 

少しして戻ってくる

 

12時30分

嫁『少し出たけどお腹痛いしまだ出る気がする。立ってる方が楽だけどご飯は食べられない』

 

12時40分 トイレに行く

 

12時50分 トイレから戻ると痛くて横になる

 

13時 モニターつけなおした看護師嫁に酸素マスクつけて他のスタッフ呼ぶ

 

そこから助産師、先生バタバタ来る

 

まめきちに酸素がうまくいってない

 

嫁四つん這いになって心電図つける

 

子宮口は2㎝

 

先生『このままだと子宮口が開かなくて全開になるまでどれくらい時間がかかるかわからない。待っている時間ないから帝王切開にします。』

 

なんか酸素マスクつけて色んな線つけられて苦しそうにしてる嫁

助産師さんが優しく声がけするから心配になって泣きそうになったわ

 

30分くらいで帝王切開の準備完了

 

陣痛促進剤を止めて張り止めの点滴に切り替えたら痛みが引いたのか嫁元気になる

 

14時20分 帝王切開の為手術室入り口まで見送り産科のラウンジで待機

 

手術開始から30分程でまめきち誕生!!

 

その後嫁の処置に30分程

 

1時間くらいで手術終了

 

 

 

37週0日で産まれました!

 

48㎝

 

2594グラム

 

元気な女の子です( ・∇・)

 

嫁も術後少し熱が出てるけど元気!!

 

新生児ってあんなに大きい声で泣くんだね

 

可愛いね

 

順調なら6日で退院

 

病院でゆっくり休んでもらわないとね!

 

 

 

最後にまめきちの写真載せます

 

 

 

 

 

 



f:id:daigoroux:20200322214425j:image