FTM 子供ができるまで

30代FTMの子供を授かるまでと日常のちょっとしたことを書いてます

釣り

今年も釣りに行ってきました!

 

嫁と二人の時は日中行ってたけど今年からはまめきちも一緒だから夜中の3時に出発

 

涼しい時間帯の7時まで

 

その間まめきちは車内で爆睡

 

暑くないの?

 

って思うかもしれないけど窓開けてリアゲートも開けて扇風機まわしてると快適温度の23℃

 

連休だからか6時頃から釣り人が増えてきた

 

隣との距離はだいぶ離れてるけど8時頃にはいっぱいになりそうな感じ

 

釣り終わって片付けしてたら隣でやってた年配夫婦が車内に子供がいるのにビックリしてた

 

2人の時はまったく気にならなかったけど

 

子供連れて出掛けてると

 

『こんなとこに子供連れてくるの?』って怪訝な顔されることが多々あります

 

 

今回は釣りに子供を連れてきて車内に寝かせてたから怪訝な顔をされた

 

 

けど

 

 

車内は日陰になって風も通るし扇風機もまわして快適温度

 

涼しい時間帯しかやってない

 

これは本人達にしかわからないこと

 

 

これから暑くなる時間帯に来た人は車内に子供がいるの見えたらビックリするのもわかるけど

 

怪訝な顔される筋合いはない

 

嫁は気づいてなかった

 

怪訝な顔してたなんて言ったら気にしてどこにも行けなくなるからね

 

 

嫁のストレス発散は大事だよ

 

嫁が嫌な思いをしないように次からは1時間早く始めるかな

 

6時に切り上げれば釣り人はほとんどいないしね