FTM 子供ができるまで

30代FTMの子供を授かるまでと日常のちょっとしたことを書いてます

SRS②

社長に手術が早まったこと報告して休みをとれるよう調整

他のスタッフにはおなかに腫瘍が出来たから入院、手術するってことにして術後の仕事量もセーブ出来るよう話を合わせておいた

 

うちの職場は看護師もいるから具体的に決めて話を合わせておかないと色々大変なんです

 

 

 

手術までに揃えないといけない書類

 

手術の同意書

診断書2通

 

同意書なんかは郵送でくる書類に全部まとめて入ってます

だからすぐ準備出来る

 

問題は診断書

 

ホルモン注射、胸オペ、改名は診断書がなくても出来たからまだ取得してない

 

東京で1日で診断書もらえるところを探して予約

 

 

わりとすぐ予約はとれた

 

SRS の為に必要な診断書が欲しいことも伝えてある

 

 

カウンセリング当日は自分史持参

それを元に話をして10分くらいしか先生と話してないかな

 

その流れでセカンドのクリニック紹介してもらってその日空きがあるってことで青山にあるクリニックへ直行

 

そこでも10分くらいしか話してないかな

いつ頃から体に違和感を覚えたのか

仕事は何をしているのか

家族は知っているか

 

細かく聞かれた

 

 

一日で2ヶ所

どちらも当日診断書取得出来ます

 

2ヶ所合わせて二万弱くらいだったかな?

 

診断書2通なくさないようにしないとね

これがないと手術できないから

 

 

ちなみに5月に診断書取得してます

結構ギリギリ