FTM 子供ができるまで

30代FTMの子供を授かるまでと日常のちょっとしたことを書いてます

血圧

子供もいるし体壊さないように気を付けないとな

 

ホルモン注射の副作用もあるし

 

なんて思いながら受けた去年の健康診断

 

血圧、肝機能ひっかかりました

 

夜勤やってるから年二回健康診断があります

 

先月は簡単なやつ

 

やっぱり血圧ひっかかりました

 

詳しい検査結果はまだ届いてないけど

 

性別適合手術をしたあと血圧が高くなったから

 

病院行ってきた

 

 

病院で測ると少し高くなるけど

平均140/95

 

『30代なのに高いね。薬飲みましょうか』

 

ってことで朝食後1錠飲むことになりました

 

次は1ヶ月後

 

これでどれくらい下がるんだろう

 

とりあえず夜はお米のかわりに豆腐を食べ始めました

 

豆腐にしてから1週間ちょい

 

体重1キロ落ちました

 

普通の人より体に負担かかってるから色々気を付けないとね