FTM 子供ができるまで

30代FTMの子供を授かるまでと日常のちょっとしたことを書いてます

入院16日目

今日は体調良かったみたい

 

おりものがいつもと違ったらしく看護師さんに報告

 

お昼過ぎに診てもらったら

 

『何か悪さをするようなやつではないと思う。夕方先生来たときにもう一度診てもらおうか』

 

 

ってことで夕方先生に診てもらいました

 

 

結果は

 

 

 

カンジダじゃないかな』

 

 

 

まさかのカンジダ

 

 

でも確定ではないから検査結果が出るまではカンジダに効く塗り薬を1日3回塗る

もし違うものが原因だったらその時違う薬に変える

 

 

ってことでした

 

 

 

カンジダは妊娠中かかりやすいんだって

 

入院してすぐ消毒したり抗生剤使ったりしたからそれが原因の可能性もあるって

 

ストレスとか免疫力が低下してるときもなりやすいみたい

 

 

入院中で何かあればすぐ対応してもらえるから安心だね

 

 

早産マーカーまたやったけど今回も陰性!

 

まめきちも元気に動いてる

 

 

胎動がないときおなかをポンポンと数回叩いてみたら『ボン!』って1回返されて静かになった

 

寝てるところ起こされたのかな?

 

なんだ!

 

ってやり返したのかな?

 

面白いね( ゚ー゚)