FTM 子供ができるまで

30代FTMの子供を授かるまでと日常のちょっとしたことを書いてます

入院33日目

朝から天気悪くて眠いし頭痛いしでシャワー入らず寝てたみたい

 

午前中は持病の定期受診

 

診察後タイサブリの点滴をやる予定だったけど

 

『切迫早産で入院中だからタイサブリは出産するまで出来ない』

 

って言われたんだって

 

 

再発予防のための治療が出来ない

 

妊娠中は再発する確率が低くなるのは知ってる

 

けど産後再発する確率が高くなるんだよ

 

これは子供をつくろうって思ったときに嫁の持病についていっぱい調べたから知ってた

 

先生には

 

『出産後数日でタイサブリ開始して母乳じゃなくミルクで育てるか再発すると思うけど産後1ヶ月経ってからタイサブリ開始して最初の1ヶ月だけ母乳で育てるか』

 

 

って言われて嫁は1ヶ月後って言ってきたんだって

 

夕方嫁と話をして

 

再発する確率が高いし日常生活に支障が出る所に症状が出るかもしれないから産後1ヶ月じゃなく退院するまでにタイサブリ再開してその後はミルクで育てる方がいいと思う

 

って伝えた

 

今までは再発してもたまたま日常生活に支障がない所に症状が少し出るくらいだったけど

 

万が一

 

失明したり歩行困難になったり麻痺が出たりしたら絶対後悔する

 

母乳が出るかわかんないけど

 

まめきちには退院するまで母乳を飲んでもらってその後はミルクで大きくなってもらいます!

 

 

だからまだおなかの中で成長してもらわないと!

 

 

ちなみに31週になりました!

 

妊娠8ヶ月の最終週

 

あっという間に9ヶ月( ・∇・)

 

毎日元気に動いています!!