FTM 子供ができるまで

30代FTMの子供を授かるまでと日常のちょっとしたことを書いてます

歯ぎしり

昨日まめきちと遊んでたらギリギリ歯ぎしりの音が聞こえてきた

 

下の歯しかないはずなのに

 

と思って口の中見たら上の歯も生えてきてた!

 

お風呂の時に歯磨きしてるけど歯が生えてきたとこはちゃんとやらないとダメだね

 

 

 

来週で生後9ヶ月

 

ハイハイしないんだよね

 

ずりばいもしない

 

少し動いてる気はするんだけど

 

掴まり立ちは出来そうな感じ

 

先月の健診の時に1ヶ月くらいでずりばいとかしなかったら来てねって言われた気がする

 

なんかね

 

うつ伏せがあまり好きじゃないみたいなんだよね

 

座ってることの方が多いから運動量が少ない気がする

 

食べることは好き

 

テーブルに置いたお菓子を自分で掴んで食べるようになった

 

右手より左手の方が使いやすいみたい

 

左利きなのかな?

 

利き手ってどうやって決まるんだろ?

 

右利きのほうが生活しやすいと思うんだけどな