FTM 子供ができるまで

30代FTMの子供を授かるまでと日常のちょっとしたことを書いてます

入院36日目

優雅に二人部屋を一人で使っていたのに

 

今日隣の人戻ってきました

 

面会はラウンジのみ

 

看護師によっては少し顔を見る程度

 

 

それなのに

 

 

隣の人

 

 

病室で面会してる

 

 

看護師の関係者だからなのか病室で面会

 

 

え?

 

 

関係者でも外から来た人なら菌付着してるよね?

 

 

インフル、コロナが流行ってるからこんなに厳しく面会規制してるんでしょ?

 

 

個室で面会とか同室の人がいないから病室で面会してるとかならまだわかるよ

 

 

二人部屋

 

 

片方は病室面会禁止

 

これ禁止にする意味あるのかね?

 

 

嫁さんイライラしてたよ

 

 

 

 

 

さて

 

 

1月の請求書が出ました

 

8日~31日まで

 

入院料等 306,700円

 

医学管理等 3,250円

 

DPC 720,530円

 

診療総金額 1,030,480円

 

食事療養 46,000円

 

保険外(妊婦検診2回) 7,200円

 

 

これが限度額適応認定証の申請をして持っていったので実際支払う金額は

 

妊婦検診2回

食事代

入院費

 

合計 97,720円

 

 

保険ってすごいね

 

収入によって払う金額は違うけどこの制度がなかったら100万以上かかるんだよ

 

加入してる医療保険も切迫早産で給付金出るからそんなにお金かからない予定

 

 

いつ退院できるかわからないけどとりあえず一安心